本文へ移動

仁多子育て支援センター

子育て支援センターの紹介

地域の在宅子育て家庭の親子、祖父母とお孫さんが楽しくあそび、また、これから出産される妊婦の方も一緒に、子育ての楽しさや様々な悩みも分かち合いながら、交流を深め、子どもも大人も笑顔いっぱいになってほしいと願っています。

季節ごとに楽しい催しも計画しています。(七夕会、運動会、クリスマス会、劇団公演など)

ぜひ、遊びに来てくださいね!

出前保育どんぐりっこ“すくすく”(時間 午前9:45~午前11:30まで)

仁多地区の地域の集会所等に、手作りおもちゃや木のおもちゃを持って保育士が出かけます。いっしょに楽しく遊びましょうね。

○育児相談会
出前保育に合わせて年2回、保健師、管理栄養士の方に来て頂き、お子さんの成長を見て頂いたり、日々の子育ての悩みなど相談することができます。

子育て保育室“どんぐり”

離乳食教室・ベビーマッサージ・音楽療法・3B体操など、専門の方から指導していただき、親子で楽しく学びます。
どんぐりルーム開放時間   午前09:30 ~ 午後16:30
(どんぐりルームはいつでもあそびに来て頂けます。こられる時は、ご連絡お願いします。)

○地域交流
近所のおじいさん、おばあさん方をお呼びして一緒にあそんで頂き、ふれ合いを楽しみます。

○なかよしクッキング
親子で一緒に簡単なおやつ作りを楽しみます。

一時預かり

緊急時や保護者の方の育児援助など、必要に応じてお子様を保育します。

 保育時間 8:30~16:30

 利用料  1日  1500円

 申し込み 随時、受け付けます

施設一覧
累計訪問者数
0
1
2
8
3
3
交通・アクセス
社会福祉法人仁多福祉会
〒699-1511
島根県仁多郡奥出雲町三成226
TOPへ戻る