本文へ移動

横田保育所鳥上分園(鳥上幼児園)≪休園中≫ 電話番号(0854-52-2129)

概要

名称
社会福祉法人仁多福祉会 横田保育所鳥上分園(鳥上幼児園)≪休園中≫
所在地
〒699-1802 島根県仁多郡奥出雲町大呂1127-4
電話番号
0854-52-2129
FAX番号
代表者
園長 足立 維久子
定員数
クラス

 

 開園年月日
平成25年4月1日
職員数

休園

保育方針

自然いっぱいの土地で、自然体験を保育に取り入れながら、地域の方とたくさんふれあい、のびのびと楽しく過ごしていきたいと思います。

経営の理念

 社会福祉法人仁多福祉会の保育所(幼児園)は、0歳から就学前の乳幼児の最善の利益を求めるための保育(養護と教育)を行う。

 職員は保護者や地域社会と力を合わせ、一人一人の育ちを見つめ、支える人として豊かな人間性と

 専門性の向上に努め、高い論理観を持つ。

保育の理念

1.0歳から就学までの長期的視野をもって子どもを理解し、一人ひとりが安心して過ごせる環境を 

  つくり、養護及び教育を一体的に行う。

2.奥出雲町の豊かな自然の中で、伸び伸びと遊び、体験を通して心と体を育てる。

3.子育て支援の拠点として、保育所(幼児園)に入所する子どもの保護者、及び地域の子育て支援に積極的に

  取り組む。

保育目標  心豊かで たくましい子

・よくあそび よく食べ よく寝る元気な子ども 

・自分も大事に 友だちも大切にできる思いやりのある子ども
 
・気持ちを素直に出して のびのびとあそぶ子ども 

給食について

○毎月「給食便り」で献立をお知らせします。

○全員、完全給食です。3歳以上児については主食費500円をいただきます。

○3歳以上児は午後のみおやつがあります。未満児は午前と午後おやつがあります。

○毎月1回、全園児おかず入りのお弁当を持ってきていただく日があります。

 おうちのみなさんの愛情いっぱい詰まった“手作り弁当”をお願いします。

○バラエティに富んだ献立にするため、毎月2回パンの日とします。

○乳幼児期は発育旺盛な時期にあり、良質タンパクやカルシウムを中心に

 バランスのとれた食事づくりを心がけています。

○食材は出来るかぎり、地産地消に心がけ安全に配慮しています。

交通アクセス

施設一覧
累計訪問者数
0
4
1
5
8
6
交通・アクセス
社会福祉法人仁多福祉会
〒699-1511
島根県仁多郡奥出雲町三成226
TOPへ戻る