本文へ移動

奥出雲介護老人保健施設

奥出雲介護老人保健施設

お1人お1人のライフスタイルを重視し、実際に効果のある介護サービスを提供致します。
私どもの施設は、真心のこもった介護で、家庭復帰のためのリハビリテーションと健康維持のお手伝いを致します。
利用者の皆様が、機能回復し自立した日常生活を営めるように、専門スタッフが真心を込めてお世話させていただき、家庭生活への復帰をお手伝い致します。
個性や人間性を尊重して、心身状態を見極め、より質の高い充実したケアをご提供するため、工夫と努力を重ねます。
指定協力病院、事業所様等との地域連携を大切にし、情報の共有化、円滑な連携を心がけております。
まずは、サービス内容について、詳しくご説明いたしますので、お気軽にお問合せください。
また、ご見学もお受けしておりますので、お申し出ください。
奥出雲介護老人保健施設へのご見学のお問合せ、資料請求などは・・・
お電話から→0854-54-2060

令和元年敬老会

 令和1年9月14日に敬老会を開催しました。敬老会はご利用者様を敬い、これからも元気ですごしていただきたく毎年9月に開催しています。
 今年の敬老会も入所されている皆様に記念品をお渡しし、代表の方が受け取りをされました。
その後は皆様お楽しみの職員有志による合唱、
仁多民謡教室(会長:廣野 正則 様)の皆様による傘踊り、銭太鼓、安来節、どじょうすくいなどたくさんの出し物を見学されました。町内の子供さん達によるどじょうすくいではかわいらしい姿に会場がたくさんの笑いに包まれました。
会の終盤にはご利用者様、民謡教室の皆様、職員全員で「故郷」の大合唱で会場中に歌声が響きました。
 ご利用者様からは「子供たちがかわいかったよ~」、「傘踊り、銭太鼓が見事だった」などの声が聞かれ、楽しいひと時になりました。

<ごあいさつ>

日ごろから、当事業所をご利用いただき誠にありがとうございます。

当事業所は、良質の介護サービスをご提供することで、地域の皆さまが安心して暮らせる社会づくりに貢献しております。
「地域からご利用の皆様やご家族、住民の方々のニーズに応えうるサービス」を真に追求しつづけていく所存です。
介護を取り巻く環境は、高齢社会への加速にともなう制度の変化の中で、ニーズの多様化と共にさらに重要性を増し続けることと思います。
地域の方々とともに発展していけるよう、尽力してまいります。

<理念>

 奥出雲介護老人保健施設は、利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上をめざし総合的に援助します。また、家族や地域の人びと・機関と協力し、安心して自立した在宅生活が続けられるよう支援します。

施設概要

施設名
奥出雲介護老人保健施設
所在地
〒699-1511 島根県仁多郡奥出雲町三成228-3
[TEL] 0854-54ー2060 [FAX] 0854-54-2061
設立年月日
昭和63年10月8日
入所定員
81名(短期入所を含む)
通所リハビリ定員
20名
介護保険事業者番号
3251380014
ご意見・ご相談窓口
0854-54-2200
お問い合わせはこちら
社会福祉法人仁多福祉会
〒699-1511
島根県仁多郡奥出雲町三成226
TEL.0854-54-2200
FAX.0854-54-2202
TOPへ戻る