本文へ移動

仁多デイサービスセンター (0854-54ー2060)

施設概要

施設名
仁多デイサービスセンター
所在地
〒699-1511 島根県仁多郡奥出雲町三成226
[FAX]0854-54-2061
設立年月日
平成12年2月1日
事業所定員
22名(介護予防通所介護を含む)
介護保険事業者番号
3271300117号

<ごあいさつ>

いい日 いい時 いい所
個別対応をモットーにし、特に五感に訴えるケアを中心に取り組んでいます。
なかでも、人間が持つ笑うという能力に着目し、ご利用の皆様に1回でも多く笑っていただくと共に、お一人お一人のこころの声に耳を傾け、住み慣れたご自宅、地域で在宅生活が送れるような支援に努めています。
また、医療や他事業所様との連携に努めよりよいケアを目指しています。

<理念>

1、仁多デイサービスセンターは、利用者をはじめ職員すべてが人間性豊かで共に生きることを喜び、かつ感謝することができるよう運営するものとする。
 
2、仁多デイサービスセンターは、常にその設備・機能を点検し、利用者に親しまれる健全な環境作りに努めるものとする。
 
 
・人生を有意義に過ごす方法を共に見つけ支援致します。
・自己選択自己決定が出来るように共に考え、努めます。
・意志や思いを尊重し、それが達成できるように共に考えます。
・まだまだ出来る充実感を感じてもらえるようにお手伝いします。
 
 
生涯現役を目指すこととは、日常生活において出来る事を見つけていくことです。
生活に目標や生きがいを見つけだしていただき、様々な事に取り組んでいただきます。
そして取り組んでいく中で得る事の出来た様々な自分自身の力を上手に使って、日々の生活に楽しみを持って過ごしていただき、自分の存在の必要性を感じることが目的です。
私たちはその目的を達成することが出来る様にお手伝いさせていただきます。
施設一覧
累計訪問者数
0
4
0
5
1
0
交通・アクセス
社会福祉法人仁多福祉会
〒699-1511
島根県仁多郡奥出雲町三成226
TOPへ戻る