本文へ移動

そば打ち体験の写真一覧(2019年12月27日)

そば打ち体験1枚目
まず最初にそば粉を混ぜます。そば粉が中々団子にならずに難しいです。
そば打ち体験2枚目
そば粉が段々大きな塊になってきました!!皆さん一生懸命『コネコネ』しています!
そば打ち体験3枚目
板の上に粉を撒いてそば粉がくっつかないようにしています。そして更にこねます!
そば打ち体験4枚目
出来上がった塊を伸ばします。厚さを均等に伸ばしていくのがとても難しいです。
そば打ち体験5枚目
そば粉の塊を均一に伸ばせました。円形でとても綺麗に出来ました。
そば打ち体験6枚目
伸ばした塊を折りたたんで板で押さえながら均等な幅になるように切っていきます。集中力が必要です。
そば打ち体験7枚目
切ったおそばをある程度の塊に分けて茹でていきます。完成までもう少し~♪
そば打ち体験8枚目
出来上がったおそばを前にして、頂く準備をしていますこれまでの努力が報われる瞬間ですね。
そば打ち体験9枚目
おそばを食べている写真です。出来立てのおそばは、有名店で食べたおそばと遜色ない程の美味しいおそばになりました。あまりの美味しさにみんな食べ過ぎてしまいました。

そば打ち体験のスライドショー(2019年12月27日)

スライドショー
 ヴィラ佐白で2019年に催されたそば打ち体験のイベントの写真を使ってスライドショーを作成しました。どうぞ。ご覧下さい。
 
  ※画面真ん中の再生ボタンを押すとYouTubeの動画が再生します。YouTube画面の右下にある四角いボタンを押すと全画面で再生されます。
施設一覧
累計訪問者数
0
4
1
4
1
4
交通・アクセス
社会福祉法人仁多福祉会
〒699-1511
島根県仁多郡奥出雲町三成226
TOPへ戻る